お客様から1番に人気の高かったのぼり

「ホッと一息つきませんか?」という文字の下には、コーヒーカップのイラストが入っていて、そのコーヒーカップからは、ふんわりとした湯気が立っています。これは、私の経営しているコーヒーカフェのお店の前に立てているのぼりのデザインで、足を運んでくださるお客様から1番に人気の高いものです。どうやら、この優しいメッセージと、まるでコーヒーの香りを感じられるようなイラストが好評のようでした。私はこのカフェの経営を始めて3年が経つのですが、これまでいくつかのデザインののぼりを立ててきた中で、このコーヒーカップのイラストの入ったのぼりのデザインを好まれるお客様が多く、何度か他のデザインのものに変更を繰り返したりもしていたものの、結局はこののぼりに戻ってくることになりました。

これまでに使っていたのぼりというと、「デリシャス☆コーヒー」と書かれた、少しばかりアメリカンで派手なデザインのものや、「美味しいコーヒー淹れています」という、良く言えばシンプルという言葉で表現できますが、悪くいえば当たり前ともいえるようなデザインのものもありました。また、個人的には「挽き立て、淹れ立て」と書かれているのぼりが好みだったのですが、お客様の立場から見られると、今お店の前に立てて使っている「ホッと一息つきませんか?」というデザインが好評のため、こちらを使い続けることに決めました。これまで使ってきたのぼりにランキングをつけてみると、ダントツに今のデザインが1番に人気です。それがはっきりとわかる理由は、お店へのお客様の入りが変わってしまうことにあります。のぼりというと、単にお店の前に立てているだけではなく、それによってお客様を呼び込む効果があったり、どんな商品を置いているのか、また、どんなお店の雰囲気であるのかということを伝える役割を持っています。

そのため、こののぼり1つでお客様の目をどれだけ引くことができるのかということが大切になってきます。それにあたって、目を引くことができれば、たくさんのお客様に足を運んでいただくことができますが、反対に興味のないのぼりでは、その分お客様の足も遠のいてしまうのです。この「ホッと一息つきませんか?」というのぼりを立ててからというもの、お客様が一気に増えているため、これが1番人気であるということがわかりました。のぼりのランキングは、お店の経営にも関わってくるため、見極めが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*